<

KODINMARI

シンプルだけど豊かに暮らす。 こぢんまりな生活。

はじめまして(^^)


自称〝こぢんまりすと〟
NORIMIです!

シンプリストならぬ
こぢんまりすとです!笑

【小ぢんまり】
[副](スル)小さいながら程よくまとまり、落ち着きのあるさま。「―(と)まとまる」「―(と)した家」

私が勝手に使っていますが
〝小ぢんまり〟という言葉が
なんだか自分にはしっくり。
日本らしい表現ですよね。

祖父母の家の片付けをきっかけに
必要なモノを必要なだけ持つ
シンプルな生活を心がけ
考えるようになりました。

いろんな方々のブログや本を参考に
自分なりに心地よい暮らしを
考えています。

特にエコナセイカツ〟
マキさんの「持たないていねいな暮らし」
を読んで感銘を受けました!!
何度も何度も読んで
参考にさせていただいています。

また、夫と2人で
ハウスクリーニング業をしていますので
日々のお掃除についても
楽だけどキレイを保てる暮らしを
考えています。